S-led

学生主導での音楽イベント開催を目標に、学生にとって有益な情報をお届けします。

2016-11-11から1日間の記事一覧

SPIの概要や対策が知りたい!

こんにちは、こーへいです。就活は皆さん多くの人が通る道だと思いますが、その中でも半数以上が通るであろうSPIについて今回は紹介や対策について話したいと思います。 ○そもそもSPIって・・・? SPI総合検査とはリクルートマネージメントソリュー…

就活のカギを握る「コミュニケーション能力」の正体

就活のカギを握る「コミュニケーション能力」の正体 October 25, 2016 | こーへい 初めまして!こーへいといいます。どんどん更新していきたいと思いますのでこれからよろしくお願いします! 就活に必要なスキルの一つとして「コミュニケーション能力」とい…

グループワーク必勝法!!

こんにちは。はなです。すっかり秋も深まり、もうすぐ冬がやってきてしまいますね。 ということは三年生のみなさんは特に!就活が本格的にスタートする時期も刻々と迫ってきているわけです。ですから自己分析、企業研究だけでなく、実践的な筆記試験や面接の…

就活は見た目が大事!?【服装のマナー】

こんにちは。はなです。 今年も多くの企業で秋、冬のインターンシップの募集が始まっています。 そこで一番の悩みの種が「服装」だと思います。 そこで今回は「服装のマナー」について紹介します! ●なんで服装が重要なの…? 恋愛において「人は見た目ではな…

知らないとまずい!?飲み会マナー

こんにちは。はなです。 社会人デビューすると上司や先輩との飲みの席に出席する機会が増えますよね。 そこで今回は「知らないとまずい!飲みの席でのマナー」を紹介したいと思います。 ●席編 最も序列が高い人が奥の席に座ります。そしてその左側に二番目の…

もう1度確認!変更後、就活スケジュール

最近2018年卒も内定解禁6月軸で進める方針が発表されました。 ここで2016年卒から変更になった新スケジュールを改めて確認してみましょう。 2015年卒までのスケジュールは、 3年の12月に採用情報を公開、翌年4月に選考・内定開始 これが一般的なスケジュール…

「夢」があるってどういうこと?

記事上ではお初にお目にかかります、minoriです。 いきなりですが、みなさん「夢」ってありますか? (ここまで比較的「就活」が現実めいている方々に向けた記事が続いていたので、本日は「まだやりたいことすら分からない!」「就活はまだまだ先だなー。」…